Category:
2009/03/05

今日
某トイレに入ると・・・
壁にいろんなものが貼ってあった。

その中のひとつに
「苦しいこともある
泣きたいこともある
言いたいこともある
云々・・・
かんぬん・・・
それに耐えて生きるのが
男の道」
とか何とか書いてあった

「いつまでもあると思うな親と金」
みたいな
よく居酒屋とかにあるあれと同類のヤツですなぁ。

まぁどんな
男の哲学だか美学だかを
謳ったものだかはよくわからないが
私には「男道!???」を
神格化して美化して
無能さを慰めているようにしか思えない。

忍耐とは
前を向いている時にのみあるものであり
後ろを向いた時には言い訳でしかない。

なんと世の中に
誹謗中傷
嫉妬が溢れていることか。

まぁかく言う私も
酒でも飲んで
愚痴り
嘆き
憂えんでいるだけなんだが・・・。

だいたい
愚痴ほど
酒に合う肴は
ないからなぁ・・・
世を憂いながら
新しい未来を夢見て
また今日も
飲むのであった・・・!???

(くだらないこと言ってないで
練習するか曲でも書け)
((天の声))

Gute Nacht

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください