Category:
2009/03/10
提出書類が揃わなかったので
結局、こんなギリギリになってしまった。

今日行ってきました。
最近ではもう相談することもなく
書いて出すだけなんだけど。

毎年この時期必ず花粉に苦しめられながら
風の強い海辺の!?税務署へ向かう。
駐車場はいつも満杯なので
近くのショッピングセンターの2時間無料の
駐車場に停めてとことこ歩いていく。

ほぼできあがっていたので
控除用の用紙一枚をもらって
記入して最終チェックして提出するだけ。

毎年のことだけど
一年の収入とか見ると
何だか現実を目の前に突きつけられ・・・。
音楽家ってのはホント儲からないもんだなぁと。
大卒の初任給より少ないでしょう。。。
まぁ音楽家の中ではかなり恵まれてる方かも知れませんが。

学生にはいつも
「就職したらおごって~」
って言ってるんだけど
一回もおごってもらったことないなぁ・・・
お~いっ!!
まぁ確定申告で納めすぎた税金が
結構返ってきます!!

ちょっとしたボーナス感覚ですねぇ。
そんな訳で
帰りのショッピングセンターで
出会ってしまいました!!!?

ひよこの足クッション。
電池で動き振動するんです。
足乗っけておくと快適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください