Category:
2011/06/10
さて、引っ越しした翌日は休日なので

食料品をちゃんと買っておくようにと言われました。(もちろんドイツ語で)
休日なんて知らなかった・・・。
なので朝ご飯はいろいろあります。
スープにクロワッサンに生ハムみたいなモノ
それからアップルティーにオレンジ。
そして、その後はパスタを作ってみました。
ってスパゲッティーゆでて、
粉に水入れて混ぜて最後に牛乳入れて出来上がり
(ホントは生クリームだったらしいが説明がわからなかった)
レタスとか買うと大量にあるから
いろいろ混ざってるのを買って
生ハムで飾り付け。
ドレッシングも買いました。
それから今旬のSpagel;白アスパラ。
惨めな姿なんですけど・・・
まだこの段階で包丁がなく
はさみで切った。。。
皮は
むけない。。。
というか・・・
ホークもなく・・・
ピンチ。。。
絶対に負けないぞ
とか
一人ブツブツ言いながら。。。
お昼に買ったチャーハンみたいのの
プラスチックのホークがあった事を思い出し
なんとかそれで食べました。
絶対にくじけません。
夜は9時過ぎても明るいから
なんだか一日が長いような
夕方の気分がしないから
うっかりしていると
もうこんな時間か~って事が結構あります。
上手く撮れないなぁ
生野菜・・・
なんかO-104?だかなんか流行ってるそうですね。
バリバリ食べてて
食べても食べても減らないんですけど・・・
みんなが生野菜やめろと言うので
と言うか2~3回で食べれると思ったら
山盛りにしてもまだ半分以上残っている状態で
もう日にちも経ってしまったので諦めます
ごめんなさい。。。
そんな訳で今度はブロッコリーを
これも大量で・・・
というかSpagelも大量でまだある
そして今日のお昼はちょっと趣向を変えてペンネを
ペンネ用のソースも買って
っておなじじゃん。。。
ブロッコリーとSpagelは相変わらず入ってるし。
そして、今日はアジア食材屋さんへいってきました。
結構近くにあるのは知っていたのでしたが初めて入りました。
かなりでかくていろいろ。
日本のモノもいっぱいありました。
醤油ゲット。
なんか久しぶりに日本のモノと日本語を見ると
ちょっとうるうるっと来ますね。
で、今日はキャベツとタマネギを買って
肉も買って、
肉野菜炒め。
久しぶり。味の素の中華の元なんてものも買ってみました。
写真は・・・見せられない。。。
電気のコンロだから火加減がよくわからないんですよね。。。
今日は近くの湖まで散歩にも行きました。
街中にこんなのがあったりするんですよね。
優雅で良いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください