Category:
2011/06/12
さぁて、家具付きの家ではあるのですが

いろいろ足りないものがあって。
先日は机を探しに行ってきました。
作曲家のSebastianの家にある机が
とってもすばらしくって、
同じようなの欲しいなぁと。
アンティークで2万円ちょっとで買ったとか。
そんな値段なら私も欲しい!
と言う事で5件くらい店知っているから
自転車で来い!と・・・
30分位なもんだろう!と・・・
とんでもない
1時間近く
着くまでにかなりへとへとになりました。
その上、彼はどんどん走っていく。
石畳のがたがたの道を
車に挟まれそうになりながら
1件目、2件目。。。5件目まで気に入るのがないと
一気に突っ走っていく。
最後のところは何か沢山あるそうなのだが
日曜の2時から3時までしか開いていないそうで。
行ってからカードを見て知る。。。
結構こういう事何度もあるのよね。
行ってみたら閉まってたとか
時間が違うとか。
仕方ないので今度は一人で出直し。
次行くかと聞かれ・・・
もううち出てから3時間も自転車で走りっぱなしで
とりあえず何か飲んで休みたい
というと綺麗な公園の中のビアガーデン?に連れて行ってもらいました。
めちゃくちゃのどが渇いていたのと
お昼も食べずに4時近く。
当然ビールを頼みます。
ピザも。
屋台みたいなところで作ってるんだけど
本格的で皮もパリパリで美味しかったです。
何より外で食べるのって気持ち良いです・
そんな訳でもう疲れたので
帰りは川沿いに走って帰ると良いと
言われたのですが、
電車で。
ここドイツでは電車に自転車持ち込めます。
1.5ユーロのチケットを買わないといけませんが。
今日はこの後、机を見に行った後
中国人の友人WuWei家族がうちに遊びに来ます。
そのために昨日たっぷり日本食材買いに行きました。
そうそう、肉があったので
昨日の晩ご飯に生姜焼きにしようと・・・
でも、醤油はあるけど砂糖もみりんもない。。。
ピンチ
あれこれ考えた末
生姜+めんつゆ
まぁまぁ
なかなか悪くなかったです。
夕焼けが綺麗だったから
良い事にしよう
そんな訳でこれから
机を見に行ってきます
今日は電車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください