Category:
2011/06/28
さて、新生活のために買ったものです。

家具付きなのでそんなに買わなくっても良いのですが
結構必要なもの次々に出てきますね。
まずは時計
いちいち携帯で見るの面倒なんですよね。
近くのデパートでラベンダー特集みたいのやってて
一目惚れして買いました。
でもちょっと時間見にくい。。。
ついでに
ろうそく。
小さいの買ったんだけどすぐなくなっちゃうので
22.45ユーロ。2500円位
ちょっと高いけど良いか。
そしてこちらの生活ではなくてはならないもの
Wasserkocher湯沸かし。
なんで日本はこれが流行らないかな?
最近やっとティファールとか宣伝してるけど。
湯沸かしポットで一日中電気を消耗させる方がいいのかな?
たぶん日本中の湯沸かしポットをやめてこのタイプにすれば
かなりの節電になると思うのですが。
ちなみに日本ではヤカンでした。
水切りラック
こちらの台所にはふたつ流しがあるんですね。
片方は水切り用。
でもこの水洗、動かなくってしかも変な位置にあるから
すんごい使いにくいんですよね。
洗面台にはごちゃごちゃするのでお皿を一枚買って乗せてみました。
結構言いお皿かも。。。高かった。
歯ブラシ立ては・・・安物です。。。
洗濯物入れのかご。
Ikeaで
あ!洗濯物干しの写真が無い。。。
シャンプー入れに
石けんのお皿。
これはKdWでかなり良いお値段でした。
下のはIkeaで安かったです。。。
何となくどうかしてしまっているのが悔しい。。。
トイレのカバーとマット
凄い一生懸命探して良いの買ったのにな~
トイレの形になってるのでなくってよかったんだ。。。
なんでこの型のがないのかと不思議だったんだけど・・・
普通の四角いので良かったんだ。
ふわふわで高かったんだけど
まぁ気に入っているからいっか
そして掃除するブラシもバーゲンで半額!
そして机を求める旅でやっとこさ見つけた
Schreibtisch机
250ユーロ+送料30ユーロ
輪染みとか結構あるんですがかなりいい感じです。
引き出しもいっぱい付いていてなかなか使いやすいですね。
でもこれでかすぎてエレベーターに入らず・・・
100年以上も前のエレベーターなので小さめで
入り口も狭いんです。
でもあと2センチ広ければ入ったんだけど。
で、階段で・・・この机100キロくらいあるそうです!?
しかも私の部屋へは表の広い階段を上がっても、エレベーターを通らないと
来れないので、地下を回って裏の狭い階段から・・・日本で言う6階ですけど
Altbauという100年以上前の建物で天井がとても高いので・・・4メーターくらいあるのかな?
すんごい持ち上げるの大変でした。
汗だくになって息切れして・・・ふたりで持ち上げてくれましたが
いい人達だった
これ帰るときまた階段下ろすことは・・・考えないようにしよう。
そして私にとっての必需品
スピーカー
iPod用のZeppelin Airというのを買いました。
599ユーロ。高いけどいい音で音楽を聴くためには
まぁこれくらい必要ですかね。
コンポ買ってスピーカー買うことを考えると安いもんでしょう。
さらに必需品
プリンター
鉄道のチケットを印刷したり
航空券を印刷したり
コンサートのチケットを印刷したり
必需です
何故かここドイツはプリンターが安い。
半額くらいの印象ですね。
日本でも使ってたキャノンにしました。
59ユーロ
7千円しないんですよ~。
CDとかDVDにはプリントできないけど。
まぁふつうの書類するには充分。

< div>そして掃除機

やっと昨日買いました。
小っちゃいハンドクリーナーみたいなのはあったんだけど
効率悪くほこりも目立ってきたので。
MieleですMiele
ミーレ
ドイツのMiele(連呼)
149ユーロ。
129ユーロというのもあったんだけど赤しかなく
また付属のブラシも付いていなく
こっちにしました。
蓋を開けるとびっくり!
こんなところにブラシが収納!!
なかなかいい感じ。
これで毎日すっきり掃除機が掛けられます。
電話も買いました。
日本製Panasonicにしました。
子機だけのように感じますが
電話ってこれで充分ですよね~
3千円弱くらい
そしてタオル
毎日使うタオルは良いの買わないと~
特に目に付く台所は
ってなことで良いの見つけました
ついでにトイレのタオルも
こちらは安売りの4ユーロのものを。
2枚ずつ。
これでひととおり揃ったかなぁ~
あと電話置く台とか
どこで売ってるんだろう
なかなか見かけないんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください