2011/06/27
今日はウンターリンデンの

ベルリン国立劇場横にある広場で
ベルリン国立歌劇場管弦楽団の野外コンサート
Staats Oper für alle
がありました。
入場無料
どう訳せばいいでしょう??
「全ての人のために
国立歌劇場」
なんか変
ダニエル・バレンボイム指揮で
ベートーヴェンの
ピアノ協奏曲第5番
交響曲第5番
あふれかえる人でよく見えなかった
けど・・・
しっかり全部聴いてきました。
アンコールはフィガロの結婚序曲
やっぱりこれが一番シックリくるかなぁと
いった印象でした。
音楽は良いですね
嫌なことも全て忘れさせてくれる。
いま夕日が沈もうとしています。
コンサートのあとは
自転車に乗って
アレクサンダー広場まで行き
かなり遅いお昼ご飯を食べ・・・
ビールを飲み
って言うか
Ein Bierって言ってるのに
One Bierって言うなよ
E ・I ・ N
って言い返しました
ふぃふてぃセント
とか言うので
ふゅんふつぃっひセント
と言い返しました
さんきゅう
とかいうので
びって
と言い返しました
最後には笑ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください