2011/06/29
今日もまた、自転車をこぐこと

数時間。。。
午前中に事務作業を済ませ、
郵便局へ行き郵便を送り
ちょっとフラフラ買い物し、
13時からフィルハーモニーのホワイエで
東京芸大教授の澤和樹氏とその学生たちによる
ランチタイムコンサートがあるというので聞きに行ってきた。
それがビールとか何とか買ってたら
遅くなってしまって
自転車で猛疾走・・・
汗だくになって到着すると
そこはもうものすごい人。
びっくり
1200人もいたとか。
その辺の机に腰掛けてたり
階段に鈴なりになっていたり。
寝転がっていたり
そんな時にある方が寄ってきて
「真鍋さんもここでやらしてもらえばいいのに~」
ってちょっと
「どう?いいんじゃない?」
ってそんなに簡単にやらせてもらえるんですかね??
いつもはベルリンフィルの人が毎週火曜日に
1時間ランチタイムコンサートを無料でやってるそうです。
「ソロって事はないけどベルリンフィルの人と一緒に出来る曲が
あれば出来るんじゃない?」
って。。。
はい、やらせていただけるのでしたら喜んで!
で、夜も大使館でコンサートがあるので来てみたら?
ということなので行きました。
うちからフィルハーモニーまで自転車で30分弱
んで、大使館はフィルハーモニーの手前2分。。。
夕方のコンサートは18時半~なのでとりあえず
どこかで何か食べて、戻って着替えなければなぁと
そうだ、良い天気だからビーチへ行こう!
ってなことで
ベルリンビーチへ?!
この左側の方には本当に砂浜見たいのがあるんだけど・・・
こちらもそちらもろくなもの食べれそうになかったので
やめにして、
でもちょっと水が恋しい
ってなことで
そうだ湖畔へ行こう!
ってなことで近所の湖畔で
Weisswurstというミュンヘン辺りの
名物の白ソーセージとビールをお昼ご飯に。
そして部屋に戻ってもう一事務仕事。
なんでこんなんばっかりなんだろう。。。
飛行機を予約し、電車も予約・・・
しようとすると、何故かログインできない。
パスワード問い合わせたら・・・
あ~
なんてこった・・・
不思議の国ドイツよ。。。
そんな訳で、もう18時過ぎじゃないか。
間に合わないと思いつつ、スーツに着替え
18時15分に出発しちょっと遅れましたがまだ始まっていなく。
演奏会は、
ピアノの方が素晴らしかったです。
圧巻でした。
フィルハーモニーで聴いたときも凄いなぁ~と
思っていたのですが。
きっと芸大の偉い先生で
名前はよく知らないけど
中堅の実力のある方なんだろうなぁと
思いながら聴いていました。
夕方の方が部屋がちょうど良かったのか
音響も良かったのかより良く聞こえました。
で、だいたい知らない人には自分から
あんまり話しかけないのですが、
ピアノの方があまりに素晴らしかったので
とことこ寄っていってびっくり
若い。
先生ではない。
あの舞台での立ち振る舞いといい
堂々とした演奏姿といい
40代から50位の方かと思っていたら。
しかも、あんなに激しく情熱的に
感情をあらわに演奏していたのに
・・・
しゃべらない
・・・
私も喋るの苦手なのに。
でも、
まぁ
いい演奏家に出会えて
幸せな一日でした。
それにしても
ベルリンに自転車こぎに来たのかなぁ・・・?
ジムとかで一日2時間自転車やったら
相当なもんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください