Category:
2012/02/05
今朝のベルリンはマイナス17℃

-19℃まで下がったって情報もありますが。

そんなベルリンを出発して
ジュネーヴに着きました。

バーゼルまで飛んで
そこはスイス。
でもドイツ語通じる。

バーゼルからジュネーヴまで
電車で3時間。
飛行機で行くと高かったので。。。

空港からバスでバーゼル中央駅へ。
そこでお昼ご飯を買おうと・・・
しかし、高い・・・
こんなに物価が違うんだ。

さて、電車からはきれいな雪景色が見えました。
一度Biel,Bienneという駅で乗り換え
そこを過ぎた頃にはすっかりフランス語の世界になっていました。

あとは乗ってるだけ
・・・と思っていてうとうと眠っていたら
何か近くの人から起こされて

この電車はここまでだって・・・

なんか行き先変更になったらしい。

車掌に聞いてみても
やっぱり
ドイツ語・・・
みんな喋れない
でも片言は喋れるから何とかなるかな。。。

2番線だって事を聞いて
何とかたどり着けました。

さて、ジュネーヴでは
小野雅楽会の演奏会ですが
他の11人は昨夜の羽田発でフランクフルトを経由して
ジュネーヴに来ます。

しかし、荷物が出てこなく・・・

私は待ちぼうけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください