2007/12/11
12月4日の別所温泉での演奏で
今年の演奏会での演奏はおしまい。。。
早すぎの仕事納め・・・。

指挟んで怪我しながらタイヤを替えながら・・・
長野県上田市別所温泉まではるばる行きました。

300キロ弱なんでたいしたこと無いなぁと
思いながら・・・延々5時間以上。
運転かなり飽きました。

とくに梶ヶ野さんちまでが遠いんです。
周りにはなんにもなく・・・
コンビニ見つけるのにも一苦労・・・!?

14時過ぎ別所温泉に着くと
雪がちらちら。

写真がない・・・

とりあえず温泉に入り一休み。

その後、さらうさらう・・・
何たって「星の輪」「呼吸III」「白光」
と超重量級ですから。。。
みっちり練習。
で、5時頃打ち合わせに梶ヶ野さんの部屋へ

コンコン(ノックの音)

・・・

コンコンコン
・・・

静寂
コンコン
・・・・・

沈黙
・・・・・・

熟睡

ってな訳で

22時・・・

演奏後ほっとして
お風呂に入り
湯上がりで嬉しそうにご飯を食べる
梶ヶ野さんです。

こんな写真しかない・・・。

演奏はどこにいったのやら。。。
という訳で!?
ご飯を食べ終わった後も
静まりかえった廊下を
四合瓶を抱え部屋に向かう二人なのでした。。。
それにしてもここ長野県 別所温泉
臨泉楼 柏屋別荘

お湯もとっても良いですが、
ご飯がおいしいんです。

しかも、我々仕事で行ったにもかかわらず
お客さんと同じ、
いやそれ以上に扱って下さるんです。

このおもてなしの心が何とも嬉しいです。
そして帰り道の収穫。

上信越道から関越道に向かう最後のパーキングエリア。
ここには地元の野菜が破格値で売っているのです。

大根90円
白菜90円
下仁田ねぎ250円!!

この下仁田ねぎが旨いんです。
青いところまで食べられます。

自然薯?280円と380円

こんな写真しかない・・・
いやぁそれにしても
いつもこのレベルで演奏していたいです。

前衛音楽とか現代音楽とか・・・
難しいイメージがありますが

いい演奏をすれば必ず
人を惹き付けるものがあるはずです。

一音で聞かせる集中力。

逆に一音たりとも気を抜けない
難しさがあるのですが。

なかなか一人ではその境地には
入り切れませんが、
この飲んだくれのカジガノ・・・
この宿の方達の心遣い
そして、一生懸命聞いて下さるお客さん

そんな人たちの前で演奏できると
ホンキになってくるのです。
今年を締めくくるのにはいい演奏で
すっきり、満足でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください