Category:
2008/06/29
今日は初めて弘明寺の駅で降りました。
比較的近所なのですが初めて。

鎌倉街道の途中
弘明寺の駅から伸びる
昔ながらの商店街は
こんなところが
横浜にあったんだ
しかもこんな近くに
と思うところでありました。

近くはしょっちゅう通っていたのですが
全然気がつかなかった

その先にある
私の好きな着物屋さん
そこに立ち寄るために
降りた弘明寺
横浜にもこんな
下町があるんだなぁと
ちょっと嬉しかった

その着物屋さんへ
行くとなぜかちょっと心和む。
主人も人を見る目があるのか
モノを見る目があるのか

決して高いモノを売りつけるとか
何とかではなく
私が求めているところを
好みを
ちゃんとわかっていて
でも、ちょっといいモノも見せてくれて

買い物に行くというより
ちょっとした美術館に行くのに似ている。

そこでお金で買えるものがあれば
何とも充実したものである。
今日はほんのちょっと
お金では買えない
幸福を
買ったような気がする


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください