Category:
2009/11/04
5月に買ったノイズキャンセリングイヤホンがもう壊れた。

毎回同じ角度で胸ポケットとかに入れてるからか
コードの途中で断線したようで中音域が聞こえない。
以前sonyのノイズキャンセリングイヤホンを買ったときも
断線して・・・それっきり・・・。

これコード細いから弱いんでしょうね。

ビックカメラの全損保証というのに入っていたので
月曜日に持って行った。

そしたら2~3週間かかるとのこと。。。

ちょっとコードつなぎ直せば良いだけなのになぁ・・・
と思いつつ、しょうがない。

でもそんなに長期間、音楽なしの生活なんて・・・
でも普通のイヤホンは音量あげなきゃいけないしヤダなぁと。

そんな事で、今度は壊れにくいだろう
イヤホンではなくヘッドホンを買う事にしました。
これなら断線してもコードすぐ替えられるし。

5月もヘッドホンにするか悩んだんだけど
暑いからヤダなぁと・・・。

でも今はもう寒いので良いか!!

みたいな。。。

そこで5月に良いなぁと思っていたこれ

半年するとぐっと値段が下がってラッキー。

消音性能は99%カットというだけなかなかです。
ただ、イヤホンの方が耳栓してる分、
遮音性能?!がいいのか、音量は小さくて聞けます。

全体としてはヘッドホンのグレードが上がった分?!
音が柔らかくなり・・・
どうもぼやけた感がして
音量あげないと細かいパートとか聞き取れないんですよね。
特に低音が聞き取りづらいというのはなぜなんだろう??

まぁまぁでもノイズキャンセリング機能をオンにすると
さ~っと真空の空間に包まれたような感覚は良いですね。
それでいて話し声は聞こえるという。

ちょっとひと荷物増えて大変ですが、、、
ますます外での快適音楽空間ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください