Category:
2010/03/16
3月12日。
ミュンヘンではこの日一日しか観光の時間が無いので
朝からホテルを出発。
ずっと降っていた雪はこの観光に合わせるかのようにやんで
すっかり良い天気。
Hauptbahnhofを通り越し
カール門から入ります。

Michael Kircheはいいですね~!!

ミュンヘンで一番気に入りました。

そばにはでっかいFrauen Kirche

半分工事中です。

ステンドグラスが綺麗です。

そして11時にからくり時計の動く市庁舎へ。

なんかめちゃくちゃ音痴で
その上、くるくる回るだけで・・・
あんまり面白いものでもないですね~。
話のネタにはなりそうです。

そして、これからビール巡りの旅へ・・・?!

まずは
Weisses Br??u Hausでwei??ビアと白ソーセージ。

そして・・・ミュンヘンと言えば

Hofbr??uhaus

に行くかどうか迷ったけど結局行きました。

普通のビールと
Urbockと言うのを飲みました。
そして今日のスープ=タマゴと何かに
今日の小さなサラダ?!(どう訳すんだろう・・・)

そしてその前にいた変なおじさん

次に行くべきは・・・
Augstiner Br??u

ここは混んでいて・・・
なんかこっちの店員って席に案内してくれず
「何処か空いてないか」
って聞いても教えてくれず・・・
勝手に席見つけるしかない感じです。

写真で見るといい感じですが・・・

肉を食べてないので
どれが良いかと相談しながら
注文すると・・・
アイスヴァイン・・・
やはりでかすぎて。。。

この日は良く歩き回りました。

市場は今、イースター前でいろいろな飾りを売っています。
かも思わず買いそうになった・・・。
ホント安くていろいろなモノがおいてあって面白いですね。

前日とは全然違う顔のNationaltheater

レジデンツは工事中ですが・・・囲いにはレジデンツの絵が。

ここも中を見ましたが広い広い。
見るのってけっこう疲れますよね。
これで他の美術館と見る気力はないので
ちょっとはずれにあるニュンフェンベルク城へ。

白鳥や鳥たちが癒されます。

そんな訳で、ミュンヘンの一日は終わったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください