Category:
2010/11/21
今日は仕事の合間に
足つぼマッサージに行き
疲れは足にたまるので
マッサージしてすっきり
そして
そうだ
靴が・・・
裏がベロンベロンになってきていたんだった。

私が最近愛用しているのはスコッチグレイン
6年前?くらいに3万くらいで購入。
それまで靴になんて5千円くらいがせいぜいで
奮発して買ったハッシュパピーも1万5千円くらいで。。。

なんて高い買い物だろうと思ったけど
手入れして修理して10年くらい履いてる人もいるって言うのを聞いて
そんなに持つなら良いのを買って大事に買おうと思い切って買ったのでした。

皮底のこの靴は本当に履き心地が良く
履く程に足になじんでいきます。
手入れしていればいつでもぴかぴかで
(手入れを怠るから・・・あんまりぴかぴかじゃないけど)

そして、かかとが減ってきた数年前
かかとを交換し、
今度は裏がベロンベロンになったので

でも上の方はまだぴかぴかで捨てるのはもったいないので
思い切って修理することに

裏総張り替え・・・

16000円也

高っ

そして、
その靴を預けるので
新たに雨でも履ける防水の靴を購入
ちょうど雨の日用の靴もベコベコになったことだし。

裏側はこんなです

これを張り替えると17000円するそうな・・・

まぁ10年履いて45000円なら
安い靴を毎年買い換えると思うと
コスト的には同じようなものかなぁ

そういえば
私のスーツももうよれよれになってきたなぁ

お金がいくらあっても足りないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください