Category:
2011/07/10
大粒の雨の音に驚いて飛び起きました。

こんなに良く晴れているのに
ここ一帯だけかな?
10分で通り過ぎていったけど。

気が付けばもう日本時間の日曜になってるじゃない。
まぁでもここベルリンはまだ燦々と日の降り注ぐ
18時前。

さて、ケルン滞在の最後は
今度こそラインを見に行くぞ~
と。
飛行機は14:55なので昼頃まで時間があります。

今回のホテルは中央駅からほど近いところ。
目の前にはウルスラ教会というのがあるので
見に行きました。

この塔のてっぺんが特徴です

駅からほんの5分ほどなのですがあまり人通りもなく
ひっそりとたたずんでいます。

でも中には観光客がいっぱい。
二組グループで来ていました。
有名な教会なのかな??

しばし見学したあとはライン川へ。

シューマンの交響曲第三番「ライン」を頭の中で歌いながら
しばし川岸を散策。

船良いな~とか思いながら
今日はあまり時間が無いから
次また来るし良いかなぁ~
なんて
思いながら
12時ちょっと前。

でも飛行機は14:55
空港まで30分もあれば行けるから
12時に乗れば13時に帰ってきて
余裕で間に合うなぁ
ということに気が付き
乗りました。
7.80ユーロ。
安いですね~。

そんな訳で急遽船に乗ることにしました。

出航すると間もなく変な建物

一番奥はマンションなんですけど・・・
あそこには住めないなぁ・・・絶対。
だって支えてるものがない・・・
足のように見えるのはエレベーターだから
支えになってないじゃん。。。
大丈夫なのかなぁ??

住むなら絶対こっちだね!
なんか古い建物のように見えますが
最近建てたばかりみたい。
ものすごい高級住宅って感じです。

お昼ご飯代わりに
ビールとプレッツェルを。
(結局また飲む)

でも、船の上でビール無しじゃぁ
楽しみ半減じゃん、
昨日も一昨日もよく働いたことだし
(とか何とか言い訳しながら)

ライン川はでかいです。
流れもかなり速いです。

エルベの優雅な感じとはだいぶ違いますね。

最後にラインと大聖堂

さて、船を下りボチボチと駅まで
やや急ぎ足目に歩き、
余裕はあるのですが
早めに空港へいっておこうと。

13:20に電車に乗り
13:35空港駅到着

予定

・・・?!

「ごめんなさい」(車内アナウンス)

???

なんとか駅で乗り換えてバス

とか何とか聞こえる

なんの話だろう?

警察の安全のなんとか・・・

??

35分になっても着かない。

周りの人は電話をかけ始める

近くの人に確認する人もあり

意味解らん

そして

もう一度

「ごめんなさい」

って

謝ってすめば警察いらないよ。。。

でPorzという駅で
空港へはここでバスに乗り換えて下さいと・・・

ここはどこだ~と路線図を見ると
全然違う線に入ってきてるじゃない。

意味不明

もう13:40

で、バスが

来ない

来ない

来ない

来ない

他の人たちは
タクシーをつかまえ
何人かで同乗。

タクシーもめったに来ない。

半分以上いなくなった頃
やっと来た。

14時10分近く。

そして、空港まで

遠い

遠い

遠い

着いたのはすでに
14:30

でも

カウンターが・・・

ルフトハンザよ・・・

遠いよ

なんとかギリギリ
チェックインして
間に合いました。

ったく

どうなってんだよ

必ずいろんな事の起こる
不思議の国ドイツ

そういえばテレビもつかないんだよな

んな訳で

またもや無駄に汗だくになったのでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください