2011/07/28
なんで
日本はこのての湯わかしを使わないのかなぁと
最近「あっという間にティファール」
ってのは出て来ましたが・・・。
電気ポットの保温をやめれば
かなりの電気を節約できること間違いないのですが。
うちもやめてからだいぶ電気代が安くなりました。
日本ではいつもヤカンで必要な量わかします。
たぶんポットメーカーと電力会社の陰謀だろう
とか
何故かそんな事が
朝から頭の中をぐるぐる回って

さて、一昨日は
マーケットで初めてオレンジジュースを飲みました。

ずっと興味あったのですが。
その場で絞ってくれます。
たぶんオレンジ丸々2個分くらい。
これで1ユーロですから安いですね。

昨日は久しぶりにとても良い天気になったので
子供たちを連れてベルリンの街へ出掛けていきました。

ベルリナードームの前の噴水には虹が。

ベルリンにはビーチ?!があったりします。

そこでのんびりしたり。

路上で手回しオルガン弾いてるおじさんに呼び止められ
説明してもらったり

その後も買い物をしたり
充実した一日でした。

今日の夕焼けもまた
雲に写って
真っ赤でした。

今日は朝から雨模様。

アジアンショップへ行って、
初めて米を買いました。

炊飯器欲しいのでこれから探しに行かないと。
それとも鍋で炊くかなぁ。

寒くはないからまだ良いですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください