2011/09/22
今日は
ついに家のすぐ前の
花屋さんで
花を買いました。

ろうそく抜いて
花入れました

さて、今日も
ベルリンドイツオペラへ
着物を着て
歩いて行ってきました。

14時に帰ってきて
お昼食べて
16時に着替えて
出発。
徒歩
ゆっくり歩いて
10分ちょっと。
着物だから早く歩けない。

でも
開演前と
休憩2回
合計三回しっかりビール飲みました

中は人がいっぱいで熱気があるので
外が気持ちいいです。

さてワルキューレは
ジークムントがよかったですね。
今日もテノール。

ロベルト・ディーン・スミスって
メトロポリタンとかで歌ってなかったかな?
ジークフリートかトリスタンか
どっかで歌ったの聞いたような気もするけど・・・。
名前は聞いた事あるけど
どこで歌ってたか忘れちゃったなぁ。

ヴォータンはちょっと不満。
なんでこういう軽い感じの人を使うかな。
バスバリトンというよりは
高めのバリトンて言う感じで。
重みがないというか
狭い感じ(良い表現がない)
一生懸命歌ってたけど・・・
ヴォータンて感じじゃないんですよね、
迫力にも欠けるし、オーケストラがなると
聞こえなくなるし。

それにしても20年以上前に観たのに
何となく演出の内容とか
覚えていたりするもんですね。

明日もジークフリート聞きに行きます。
さすがに寝不足できついので
ちょっと明日は休んで夕方に備えないと。
4時間座ってんのはきついな~。

そういえば、18日の
シュターツカペレとポリーニの演奏会は
やたら日本人を沢山見かけましたけど
日本は今連休なのですね!
それにしても何でこんなに日本人だらけなんだ
ってくらい日本人がいっぱいいました。

ドイッチェオパーはそれほど多くなかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください