Category:
2011/09/27
さて、
今日からドイツ語の先生が替わりました
(ラッキー)

今までの先生は・・・
悪くないんだけど
いろんな準備してきてくれて
工夫してやってるんだけど、
なんかいまいち。

生徒どうして話してる時間が長いから
ちっともうまくならないのよね。
下手な人同士喋ってても
しゃべれないでしょう。。。

さて、今日からの先生は
先生がいっぱい喋ってくれて
文法の説明をしながら
沢山の例文を話し書いてくれるので
やっと勉強する気になってきた。。。

残念ながら先生によって
全然変わるのよね。
先生の能力じゃなくって
相性の問題だと思うけど。

昨日は一日外に出なかったので
家でやる事はいろいろあるのですが
帰り道に
いつも通る
Tier Gartenの
中の方の道を通ってみました。

広すぎてどこが見所なのかわかりませんが
いろんなものがあって
いろんなところで
人々がくつろいでいて

綺麗な道があって
池があって

どこをとっても絵になりそうです。

さて、今日は
何故かお腹が減ったので
ピザを食べると決めて
いくつか目星をつけていたレストランに入ろうとしたのですが
ピザはなく
結局いつもの湖畔へ

いつも人がいっぱいだな~

7.5ユーロなので
ちょっと高めと言えば高めなんだけど

そして、今日の午後も
雑用に追われ終わる一日でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください