2011/10/09
近くの酒屋は
ビールがそんなに安い訳ではないが
(スーパーで買った方が安い)
いろんな種類が置いてある。

久しぶりにホフブロイ飲んでみました。
ホフブロイと言えばミュンヘンの有名なビアレストラン。

今、オクトーバーフェストやってるんですよね~

ホテルが高くて行けないけど・・・。

さて、昨日は
ボーフムから帰ってきて
その後ベルリンフィルの演奏会でした。

ハイティンクが病気で交代になり
何とかって若い指揮者でした。
ベートーヴェンの3番から
チャイコフスキーの1番に曲も変わりました。
ハイティンク残念は残念なんだけど
ちょっと若い指揮者に期待してたんだけど。

今回の席はCブロックの
前から2列目
なかなか良い席が取れました。

ハイティンクだから52ユーロの買ったんだけどなぁ・・・。

今日はポディウムという舞台の上の後ろの席に
お客さん入っていませんでした。

その為なのかな?
なんかシベリウスのヴァイオリン協奏曲の3楽章のリズムが
何が何だかわからなかった・・・。
ティンパニがやたら突出しているというか。。。

それにしても
時々思う事があるんだけど
舞台の前の真ん中に立ってる人
目障りだから
お願いだからそこで邪魔しないで
って。
視界に入らないように
一生懸命ヴァイオリンの後ろの方
見たり、してましたが。

昨日は夕方雨が降った後
ぐっと寒くなりました。

さて、今日外がうるさいので
何やってるのかと思ったら・・・
マラソン。
ベルリンマラソンはもう終わったんだけど
市民マラソン??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください