Category:
2011/10/31
昨日は女子アイスホッケーの試合を見に行ってきました。

ベルリンで知り合った日本代表のメンバーで
去年はスイスでプレーして、
今年の春からベルリンのチームに来たそうです。

会場は私の住む西と正反対の東で
路面電車に初めてベルリンで乗りました。

旧東側は結構路面電車が走っていますが
西には全くないので。

会場にたどり着くまで大変でした。
いつもなんて不便なんだろうなぁと感じる。
案内とか無いし。あっても消えてたり。

絶対誰かに聞かないとたどり着けないシステムになっている。

さて、
海外でプレーしているのは彼女だけなんですって。
チームの中でも中心的存在のように感じました。
(よくわからないけど・・・)

試合は負けてしまいましたが、
ひとり海外に出て活躍してる姿を見て
私もエネルギーをいただきました。

また、応援に行こう。

さて、なんだか悔しかったので
ビールでも飲んで帰ろうかと思って
アレクサンダープラッツ辺りをさまよっていましたが
なんかいっぱいだったり、いい店が見つからずに
この奇妙な世界時計の写真でも撮って帰ることにしました。

ちゃんと東京もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください