Category:
2011/12/10
朝9時前に電車に乗りロストックへ。
お昼前について練習をしました。

市庁舎の中にあるホールというかロビーでの演奏です。

武満徹の笙とオーボエのための「ディスタンス」

一曲だけですが。

この催し物は二週間前から日本から
芸術家4人がロストックに来て、
製作をして、
その展示のオープニングのセレモニーでした。

い草を使った作品や

伝統的な布を使ったものや

石や

作者の方から残りのい草をもらいました。
すぐににおいをかいでしまう。。。
懐かしい畳のにおい。

さて、ロストックの街は
5月に来たときとうって変わって
街の中はクリスマスマーケットで
綺麗です。

演奏が終わってもろもろ終わって
ホテルに帰って
そうだ!
クリスマスマーケットに行かなければ!

行ったのは良いのですが

20時まででした

20時ちょっと過ぎだったので
もうしまっていて
電気も消えて・・・

ちょっとしょっく

翌朝は10時頃電車に乗るので
まだ開店前。

そんな訳でしずかなクリスマスマーケットを前に
帰路につくのでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください