Category:
2012/02/27
あ~なんて良い天気なんだろう
もう春かな~?

こんな良い天気の時は
うちにいないで
外に遊びに行きたいのですが

家でやる事がたくさんありすぎて。
一日練習と
メールと。

一日一日
日が長くなっていって
明るくなってきます。

昨日もきれいな夕焼けが見れました。
この夕焼けあと何回見れるのかなぁと

この家の次の入居者が決まるかもしれなくって
今週末見に来ます。
いよいよこの家を去らなければいけない日も
近くなってきたのかなぁと
数えてみたら
あと75日。
そのうち3月や4月は半分は
旅に出ていて家に居ないからな。


ちょっと感傷的、ネガティブモードに入りつつ、
今日、昼に買い物ついでに湖畔まで行ってきました。

すっかり暖かくなってきましたけど
湖畔の氷はまだ残っていました。

さて、
こちらのカラス

チョッキを着ているのです?!

真っ黒じゃなくって
ちょっと灰色のような
茶色がかった
チョッキを着ています。

なかなか
言っても信じてもらえませんが

やっと写真を撮りました。

しかも、このカラス

チョッキどころか

あたまにかぶるフードまで

寒いからかな~

さて、
この湖畔をあと何回散歩できるかな~
とか感傷にふけりながら
家ではラーメンを食べました。

先日ジュネーブ公演に行った際に
小野雅楽会の仲間が喜多方ラーメンを買ってきてくれました。

日本食はそんなに恋しくなりませんでしたけど
日本に居るときはラーメンばかり食べていたのに
さすがに日本のラーメンは恋しいな~。

この味、泣けてきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください