2019/06/26

16時からStaatsoper Unter den LindenでTristan und Isolde

Mehringdammで乗り換えてFranzösische Str.から歩きます。

向こうにKonzerthausも見えます。

そして

みえてきました

 

久しぶりに工事が終わったStaatsoper

2010年に初めてドイツを訪れた時、何でも良いからオペラを観ようと
カルメンを観て以来です。

それから工事に入り私がドイツにいた時はシラー劇場というドイチェオパーのすぐ側で公演をしていました。

徒歩10分以内にオペラハウスが2つあるという。

今日はトリスタンとイゾルデ。

どの席にするか迷いましたが

やはり一番上。

音はたぶんここが一番良いんじゃないかな?
上に屋根ないし。

それにしても・・・がらがら

トリスタンとイゾルデなんて昔はチケット買えなかったのになぁ。

なんでだろう?

バレンボイム指揮で演奏はとにかくすばらしい。

時差ぼけなのに1音も逃すことなく上からのぞき込んでいました。

それにしても歌手がとにかく良い。

 

 

休憩40分

周りにビール飲めるところ探すもどこにもなく

2回目の休憩でGendarman Markt で

オケピットの上からかぶりついていた4時間半

終演の22時ころでもまだ明るい。

夏至のベルリン

    

 

ケバブを買って晩ごはん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください