2007/10/16

先日、時間が空いていたので
久々にHMVを物色していたら
発見しました!

N.ケネディ(ヴァイオリン)
ブラームス・ヴァイオリン協奏曲

以前、テレビでベルリンフィルと
共演したこの演奏を聴いて
ずっと興味があったんです。

たぶん'98か'99年頃放送したんだけど。

でこの演奏は'90年
あのテレビで観た時ほどの
インパクトはちょっと無いかなぁ?
テンシュテットの指揮がなかなか良いです。

もう一枚
リヒテル(ピアノ)
プロコフィエフのピアノ協奏曲第5番
とピアノソナタ第8番「戦争ソナタ」ほか

って「戦争ソナタ」が欲しかったんだけど
わたしの聴きたかったのは7番の「戦争ソナタ」・・・
紛らわしい書き方すんなよ・・・><
買ってから思い出した
大学生の時、リヒテルの戦争ソナタだ!
って聴いて違ったことを思い出した。。。
どうやら6,7,8番を戦争ソナタというらしいのです。。

わたしが聴きたかったのは7番の終楽章の
7拍子のヤツ。

他にも欲しいCD沢山です。

ランランのラフマニノフの2番

ショスタコーヴィチのチェロ協奏曲第1番
これはロストロポーヴィッチで聴きたい。
でも、小澤征爾じゃない演奏を聴きたい・・・。
初演の時のオーマンディ盤も見つけたけどどうかなぁ?

ショスタコーヴィチの協奏曲全集
↑のチェロはシフなんだよなぁ。

ショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲全集。
フィッツウィリアム四重奏団のが懐かしい。
洗足時代さんざん聴いたなぁ・・・。

ショスタコーヴィチのピアノ協奏曲も欲しい。

あ~プロコフィエフのピアノソナタ第7番は・・・
誰の演奏が良いんだろう?
アシュケナージのあったけど・・・
他のこれぞロシアってピアニストのが聴きたいなぁ・・・

あ~
お金が欲しい・・・

・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください