2008/07/21

思えば今年でデビュー10周年!?

ってなにをもって
デビューというのか
わからないとこはありますが。。。

’98年は芸大卒業の年。
ソリストとして活動するのは
ここが元年だろうか?

卒業してすぐに
横浜市の新人演奏会や
芸大同声会の新人コンサートなどなど

って、これよりも私にとって
ソリストとしての第一歩を踏み出した
大事な演奏がありました。

「第一回国立劇場作曲コンクール本選会」
1998年6月30日

ピアノの発表会もろくに
経験したことがない私が

大学卒業して新人演奏会位の
経験しかない私が

国立劇場の大舞台で
たったひとりで演奏する

しかも、自分の曲を。

コンクールでもあるし
子供の発表会のように
途中で止まったり・・・

失敗は許されない。

小さい頃から
舞台慣れしているならともかく
ほとんどそんな経験のない私は
怖くて怖くて仕方がなかった。

しかも、ちょー難曲なんです。
今にして思えばそんなに難しくは
無いのですが、
そんな難しい曲を
緊張してガタガタ震えても
吹き続けられるのか・・・

そんな、恐ろしさばかりで
本番を迎えました。

これが、私の10年前の
第一歩。

すごい昔だったような気もするなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください