Category:
2008/09/28

今日は
朝早く出掛け
ハードな仕事!??で
帰り道は
ふらふら

そんな中

めったに
他人に怒鳴ったり
しないんですが
・・・
怒鳴り
・・・
かけました。

うちは
京浜急行沿線なのですが
今日は遙か彼方の越谷へ。

京浜急行は
回数券を利用しています。

その他は
パスモ。

結構これが不便なんです。

どっかから来て
京浜急行に泉岳寺からはいる。

回数券は
泉岳寺からあるけど
清算は京浜急行の駅で
営団線(東京メトロ)や都営線で
泉岳寺まで。

今日は
越谷から北千住を経由し
人形町で乗り換え
帰ってきました。

越谷~北千住(東武)
北千住~人形町(東京メトロ)
人形町から泉岳寺(都営)
泉岳寺から最寄り駅(京急=回数券)

越谷でパスモで入り
人形町で改札通過(乗り継ぎ)
最寄り駅で出る時に
パスモ出して
泉岳寺まで清算+回数券
何だけど。

今まですぐ判って
ちゃんとやってくれていたのに
今日はどんくさい。
友人改札に長蛇の列。

話しても話が通じない。
おまえプロだろうに・・・。

「北千住から人形町清算すれば良いんですね?」
とか訳のわからない事を・・・

おまえ・・・

京急と接続してるのは
泉岳寺だろうが・・・

どこの清算するんや?

だから
北千住から人形町経由で泉岳寺までの
人形町で改札通ってるから
その先の差額分でしょ!
って言っても・・・
(都営と東京メトロで乗り換えると
割引になるんです・・・)

外人と話しているようでした。

新人なのかなぁ?

結局、泉岳寺から人形町までの
(と説明せずに)210円引くから・・・

???

と思いながら
料金表を見に行くと
やっぱり

そのころにはもう
怒りも
ピーク。

凄い形相で
もう一度戻ると
おののく顔が・・・

もう一度話しても
らち開かず

判る人呼べ!
と言うと
またこれまた
若いのが出てくる。

やっぱり
どこで乗ってどう乗り換えて
どこまでを清算して
こっからは回数券で
ってちゃんと説明して
も・・・

いままで
何度も
これで清算してきて
間違った事なかったんですけど。

その後から出てきたのも
訳判ってなく・・

「ピーク運賃で160円引かれてますので
50円清算です」
と訳のわからない事を言って
160円返してくれた。

後で調べると
清算額は90円
210円取られたら
120円損してたけど
160円返してくれたから
70円得。

っていうか
このおかげで
バスにも乗り遅れた。

これ京急の人見てたら
どうぞ
払い直しますから!

その代わり
苦情たっぷりですから。

もうちょっと
路線図くらい
把握しておいて下さい

あんまり
他人に腹立てると
自分に返ってくるから・・・

この70円で
何買おう!!!!?
(ラッキー)
–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください