2010/02/06

私の開発した!?
千本ノック練習法??!!

例えば
練習番号が
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10・・・
とあったとする、

8が難しいと
8を一生懸命練習する。
でも8ができても
7から続けると8ができなかったりする。

で7、8とできて6から続けると・・・
できなくなったり・・・

それを続けて
4,5,6,7,8と
やっとできて
全然難しくない9へと続けると
どうにもならなくなる・・・。

で1~10まで続けると・・・

これは10分位の曲でも
1時間以上の曲でもおんなじ事ですね。

こんな事やってたら
何時間あっても時間が足りないですね~

千本ノックって
本番直前にやるもんじゃぁないですね。
体力を付けるためだったり
徹底的にそこに何かを追求したり・・・

そう!追い求めるからこそそこまでやるんですよね
でもどこかでそれを脱皮しないと
本番には向かっていけないのです。
それは、どこかあきらめる部分でもあり
仕上げの部分でもあるんです。

仕上げって
・・・
妥協

いや
まぁ長いスパンの中の
一瞬の着地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください