2011/09/07
9月4日の日曜日は
ベルリンフィルの10~11月初めの
チケットの発売日でした。

今回は
ラトル指揮の
マーラーの9番の演奏会の
チケットが発売になるので
8時からの発売に合わせて
起きて買いました。

この演奏会は
日本でもやるのですよね?

日曜に買って
今日、火曜日には
届きました。

さてさて、
先日、
ラトルのマーラー7番聴きましたが
6月にはマーラー6番も聴きました。

そして、
9月18日はマーラーの8番を聴きに行きます。
ずっと売り切れになっていたのですが
こないだ7番を聴きに行った時に
一枚だけ残ってたチケットを
運良く買えました。

さて、18日からは
一週間毎日コンサートへ行きます。

19日はバレンボイム指揮の
ベルリン国立歌劇場管弦楽団、
ピアノはポリーニです!
ノーノやモーツアルトの協奏曲など。

そして20日から
ベルリン・ドイツ・オペラの
ワーグナー「ニーベルングの指輪」が始まります。
ちょうど23日が一日空いているのですが
その日にはインバル指揮の
コンチェルトハウスオーケストラで
ストラヴィンスキーなどを聴きます!

その他に
まだ届いていないけれど
ベルリンフィルを3種類
10月2日のズビン・メータ指揮
マーラーの1番他。

10月8日は
ハイティンク指揮で
シベリウスのヴァイオリン協奏曲と
ベートーヴェンの3番

10月29日は
アーノンクール指揮の
ベートーヴェンのミサ曲と5番です。

鼻血出そう・・・

さて、
今日は
毎日同じ事をするのが耐えられない私は
違う道を通って帰ってみました。
ちょっと遠回りですが。

川沿いに自転車で走ると気持ちいいですね。

相変わらず19時まで練習の毎日は
きっちり続いていますが。

マンネリ化してきたな。
食べる物も。

そろそろ新しい刺激が出てこないと

これから10月末にかけて
演奏やら講習やらが増えてくるので
この停滞感は脱していくかな~。

まずは今週末が勝負です。

曲目が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください