Category:
2011/10/21
8週間通ったゲーテインスティトゥート最後の日。

ここに来るのも最後か~
と感慨にふけりながら
重たい荷物をガラガラと引きながら
ちょっと遅刻して9時前に到着。

前半は普通の授業で
後半はみんなで輪になって
これから何をするのかみんなで
話しました。

韓国人の女の子が作って来てくれた
韓国の巻き寿司のような・・・

誰かがSUSHIって言ったら
寿司じゃない!って言ってましたが。

そんな感じで歓談しながら
最後の別れを惜しみ、

空港へ向かうと・・・

???
パスポート忘れた

でも国内線だからなくっても乗れるよな

あれ??

楽器ケースを開けると

楽器間違えた。。。

ってな訳で取りに帰る羽目に

語学学校と
空港と
うちは
ちょうど
三角形の角にあるような関係で・・・
途中で気付いて良かった。

何とか無事にたどり着きました。

それにしても最近
忘れ物が多いよな。

いろいろな事が多すぎて
頭が回らないんだよな。

空港について
焦って冷や汗かいたので
落ち着くために

今回はケルンまでルフトハンザの飛行機です。

ついでに機内でも。

さて、ケルンには何度も行って
ケルンのビール、ケルシュはしょっちゅう飲んでますが、
デュッセルドルフのアルトビールはまだ飲んでいないので
この夜はアルトビールを飲みにデュッセルドルフへ

黒に見えますが茶色です。。。

デュッセルドルフは日本人の多い町です。

日本料理屋さんやラーメン屋さんや
その他にも本屋とか日本語の看板をよく見かけます。

ひとりで飲むのも寂しいので
ナンパした日本人と飲みました

ウソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください