2011/11/28
今日は一日あたたかかった。
9~10℃くらい。
でも風が強いから
また明日辺りから急に寒くなるかな?

今日は2-3週間前に急に入った演奏の依頼、
アジア博物館での漫画コンクールの表彰式での演奏。

こういうの結構多いです。

展覧会の開会式の演奏とか。
いろんな人の挨拶があるのは
日本でも同じでしょうが、
ちょっと最初と最後に5分位
音楽を入れて、
とかいうのがよくあります。

ダーレムドルフの駅を降りて
博物館に向かうのは
もう何回目になるだろうか?
思えばもうここで何回も演奏しているし
何回かコンサートも聞きに来ているし。

しかし、今日は何故かスゴイ沢山の人
入り口には行列ができていて・・・

最初並んでちょっと待ってみましたが
こないだの悪夢がよぎったので
(飛行機に乗れなかった)
横からするするっと通り抜け
入り口の係員に聞いて中に入りました。

なんかいろんな国のものを売ってる
マーケット・・・展示即売会・・・みたいなのをやっていて
すごい人で賑わってました

スゴイ騒音の中で
演奏しました

時間もないと言われているので
駆け足で?!

まぁ緊張もしないで気楽でいいや

そんなんで
時間ピッタリ16:45分に終わり
片づけて帰ってきたのが5時半頃

晩ご飯何食べようかな~
なんて考えていたときに
ふと思いつきました。
今日はアドベント(Advent)の最初の日だし
今年は12月25日が日曜だから
アドベントの期間が長いのかな??
クリスマスマーケットにでも行ってみるかと。

うちからすぐ近くの
シャルロッテンブルク城でも
やっています。
Weihnachtsmarkt vor dem Schloss Charlottenburg
駅からもライトアップされている
シャルロッテンブルク城が見えたので
さっそく自転車に乗って行ってみました。

日曜なのですごい人で賑わってました。
オイローパセンター前のクリスマスマーケットより
全然いい感じかも。

沢山のお店が並んでいるし
お城のライトアップはいろんな色に変わっていきます。

そして、クリスマスマーケットと言えばこれ

グリューワイン
初挑戦。

3ユーロで容器の代金プラス3ユーロ
返せばお金は戻ってきます。
でもかわいいので一つ持って帰ってきました。
このカップだけでいろんなとこ廻ってコレクションできるかも。

そして至る所から
グリルの良いにおいがしてきます。
ソーセージ+パンはもう食べていたのに
この煙の誘惑に負け

串焼きみたいな・・・
肉と野菜の挟まったのも食べました。
5.5ユーロ

ちょっと食べ過ぎ

暖かかったからまだ良かったけど
寒いとあんまり長居はできないかな・・・。

でも、なかなか楽しい季節ですね~

これからクリスマスまでの
4週間満喫しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください