Category:
2012/03/22
何故フランス語圏に来ると
メールが送れなくなるのだろう?

ブリュッセルも
ジュネーブも
ここパリも
受信はできるんだけど
送れなくなる。

別アカウントか
ウェブメール使わざるを得ないからめんどくさい。

さて、21日は
朝からパリ郊外の高校で
レクチャー&演奏でした。

なんかお城があるから
「あれなんですか?」
と聞いたら
学校。。。

高校と聞いていたのに
来たのは小学校低学年の子供たちばかり
おまけに用意した資料や
DVDがパソコンの調子が悪く
全く使えず・・・
レクチャーの内容も
子供には難しすぎ
全く変えざるを得ませんでした。

また、パリのイメージが悪くなっていく・・・。

そんな
イメージを払拭すべく
夕方のエッフェル塔へ

高校のときの二つ下の後輩が
パリに住んでいるので会いに行ってきました。

高校のときは彼女の伴奏良くしたり
私の歌を歌ってもらったりしたんだな~。

卒業して以来
全く連絡が途絶えてしまいましたが
まさかパリで会えるなんて思っていませんでした。

一人異国地の地で
力強く生きている姿を見ると
本当にすごいなぁと思います。
みんな当たり前のように
外国で生活してますけど
本当に大変な道を歩んで
今の笑顔があるんだよなぁ。

ついこないだのように思っていたのに
すでに20年も経ってしまっていた。
昔話に花を咲かせながら
パリの夜は更けていくのでありました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください