Category:
2012/12/13
リサイタルまで

あと12日となった
今日この頃
今日は朝から
ドイツからのメールが
届いていました。
返信はできないけれど
7月のプロジェクトが
一歩一歩進んでいるので
だいぶ安心。
でもそんな事を言っている暇もなく
ドイツ語のコースが午前中あるので
宿題を30分ほど取りかかる。
ドイツ語のコースに出るとともに
以前、教わっていた先生に
招待状を渡すべく訪ねて行きました。
この先生と話すと
とっても良くドイツ語が話せる。
ついでに生徒たちも紹介してもらい
演奏会の宣伝してきました。
急いで家に戻り、
昼ご飯に買ったパンを食べ始めたのが
15時過ぎ。
これから20時まで練習だ~
と思ったのもつかの間
楽器の修理を頼まれていて
調律を終え引き渡すために
お客さんが16時に
留守電にオペラシティとの打合せを
電話でしたいと入っていて
電話することに。
結局1時間じゃ終わらない。
たいした内容じゃないのに
何でこんな事で
貴重な1時間がつぶれていくんだ。
結局17時過ぎから20時過ぎまで。
その間にも
届いていなかった
プロフィールが来て
メールのやりとりしたり。
別件のドイツ人へ
ドイツ語でメールを送ったり
終わって、晩ご飯食べて
プロフィールの翻訳して。
ソロの曲が
いくつかバージョンがあったので
プリントして
どれ演奏するか考え。
後やることは
大使館関係へ招待状を送ること。
宛先書かないと。
でもこのまま送って良いのかな。
イタリア人の作品がありますとか
韓国人の作品を初演しますとか
現地語で書ければ良いんだけどなぁ。。。
それから、
2月の演奏会の件で
曲目を考えて
連絡しないと。
っていうか
2月の曲書かないといけないんだよな
という訳で
練習と作曲こそが
今一番先にするべきなんだけど
こうして
今日も終わりに近付いていく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください