2019/11/21

アスンシオンの夜明け

ホテルは12階の部屋なので眺めは良い。

向こう側に見えるのがパラグアイ川

11月27日の世界初演の為のリハーサルがいよいよ始まります。

この半年以上、待ちに待ったこの日。

朝一番に11時半にオーケストラの車が迎えに来て12時から15時まで間休憩をはさんでリハーサルと連絡が来ました。(まぁだいたいいつも直前)

行ってみると12時ではなく12:15から
まぁその辺も想定内かなぁ(笑)

今日はI,III,VI,VIIを練習するとの事。まぁ全部で11楽章まであるので、難しい所からいくのね(この辺りも想定内)ちゃんと計画してるんじゃん。

思っていたより良く弾けてるなぁ。
この調子でいけばまぁまぁ。ここのオーケストラのレヴェルあまり知らなかったので怖かったけど、思った以上に健闘。

そしてあっという間の1時間15分。休憩30分が終わって、さぁさらに行こう!と思った瞬間・・・ブルックナー練習するって。
最初から言えよ。私は作曲家席で指揮台の横で、延々とブルックナーの練習を聞く事に。。。これは想定外。
おいおい1時間の曲なのに毎日1時間15分の練習で本番やる気か??

 

そしてその後は合唱の練習へ

アスンシオンの隣町と聞いて、車に乗って走っても走っても着かない。
1時間半くらいやっと着いたのは田舎の小学校?のようなところ。

女声合唱と児童合唱とあるので今日は子供の合唱の練習か?と聞くと両方だと。。。

行くと子供だけ

???

大人もいるのかな??

よく分からない

でもやっぱり子供がソプラノとアルトのパートも歌っている。

なんかもう意味が分からない。

大丈夫かよ?と思うが

でも子供にしてはよく歌えている。

30分ほどして

あれ?

子供帰る

え?まだ全部やってないぞ

でも

終わり

日曜日に9時から12時まで練習できるからって

でも、いくらなんでも・・・もう直前だぞ

 

やっぱり意味分からない

どうなっているんだ???ここの人達は

 

そんな煮え切らないままホテルへ戻り。

確かにオケも子供の合唱も

思ったより健闘しているけど

 

温度差を感じながら

外で食べる所もわからないのでまたレストランすきやきへ

違うビール頼んでみました。

ややヤケ酒気味に

揚げ出し豆腐

焼き鳥

そして炙りサーモン

こうしてまぁ悪くないけれども煮え切らない第一日目は終わりました。

(明日がどんな事になるかこの時はまだまだ思い知る事もなく・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください