2008/12/18

ついこないだまで

1ドルが130円近かったり

ユーロも150円くらいだったり

原油が1バレル140ドルだったり

それがわずか半年のうちに

1ドル80円台になり

1ユーロ120円になり

原油は3分の1以下。

ガソリンは1リッター
100円くらいが
妥当だと思うので
180円もしてた頃に比べ
まぁやっとまともに
なってきたなぁと思うのだが。

10年くらい前も確か
1ドル70円台に入り
ガソリンも70円台だった
事が一瞬あったような気がする。

しかし、
円高も
オイルマネーも
普通に生活していれば
全く関係ないはずなのに

マネーゲームで
儲けてみたり
損をしたり

砂漠が
都市に変わっていったり

砂上の楼閣と消えていくのは
近い将来であろうか?

そもそも
バブルなどというものは
他の犠牲によって
成り立っているようなものだ。

普通の人が
普通に努力して
普通に生活できる。

(普通ということばは好きではないが・・・)

それが出来なくなっている
今現在、
誰かが得をすれば
誰かが損をするのは
至極当然のことであり、

物の価値は
その価値分の物である
事を忘れて
泡に踊らされ
泡と消えるようであっては
ならないと思う。

まぁ私は
1ドル108円くらいが
妥当な金額だと思うので
今のうちにドル買っておくかなぁ・・・

10,000ドル今88円で買っておけば
108円になったら20まんもうかるで~

・・・

って
をい(-_-#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください