Category:
2007/07/10
私は楽譜は手書きです。
Finaleも持っていますが
清書は手で書きます。
微妙なニュアンスは
Finaleでは出ないと思うんです。
パート譜とか作るには
Finaleは便利ですが
やはり作曲家の見えない何かを
伝えるためには絶対手書きだと思います。

↓これは吉松隆「星夢の舞」の
パート譜。
なぜか笙だけパート譜がなかったので
作りました。
人の曲のパート譜書くのやなんだけど・・・。
書くとなんか情が移っちゃうと言うか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください