2007/10/29

プロコフィエフ:ピアノソナタ第7番。

iTunes Storeで購入しました。
ポリーニのがなかなか良くって欲しかったんだけど
2.3楽章のみしかバラで買えないので。。。
ブロンフマンのもなかなか良い感じでした。

でも初志貫徹!?ってことで
リヒテル!
7番あるんじゃん!
さんざん探したんだけど。

各楽章150円で計450円。
便利になったもんだのぅ。

たぶん初めて全楽章聴いたけど
なかなか凄いです。

3楽章だけ聴くとポリーニとか凄まじいけど
全曲を通して聴くとリヒテルのこの3楽章も
理に叶った素晴らしい演奏です。

リヒテルは70年頃の演奏で
他は99年とか2000年とか・・・。

圧倒的に最近の録音の方がテンポアップしている感じです。

そりゃぁそうかも知れないですね・・・
こんだけの難曲、そう簡単に早く弾けないわ。。。

そんな訳でプロコフィエフを聴くと
またショスタコが恋しくなってくる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください