Category:
2008/12/15
一昨年、
南アジアを演奏旅行で訪れた際
ネパール・カトマンドゥの日本大使館で
お世話になったSさんからお土産にいただいた
マサラティー。

今頃になって楽しんでます。

紅茶にいろんなスパイスが入っているようで
とても香ばしいんです。

今までストレートで飲んでいました。
ハーブの香りが何ともたまらないんです。
そして、今日調べてみると
チャイとして飲むんですね!

紅茶を煮出してそこに牛乳を入れて。

早速やってみました。

鍋で弱火で2~3分煮て
葉が開いてきたら
牛乳を足して
沸騰しないくらいまで温めてできあがり。

なかなか美味しいです。

これは砂糖を入れた方が
味が引き立つかなぁ?

でも、ストレートで
普通の紅茶として抽出した方が
香りはいいです。

しばらく楽しめそうです。

ついでに・・・

冬になると光線の加減か
海がとても綺麗に色濃く見えます。>^_^<

なんか海の色まで
赤く染まってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください