Category:
2009/05/10
今日は神奈川県民ホールへ
一柳慧作曲のオペラ「愛の白夜」を聞きに。

終わった後、何となくすぐ帰る気にならず
すぐ隣の山下公園へ行くと
黒船が来港!!

せっかくいい天気なので
しばらく散歩しようと赤煉瓦倉庫の方へ
一人ふらふらと散歩しました。

ちょうど今、
横浜港の開港150年のイベントをやっているのですね。

何となくおのぼりさん状態で
お土産屋さんに入って
タネマルぐっずとか買ってみました。

赤煉瓦からは汽車道とやらを通って
桜木町まで。

綺麗な夕日に出会いました。

しかしこの辺りも
どんどんかわっていきますね~。

むかしは桜木町の海側は
何にもない埋め立て地に
草がぼ~ぼ~に生えているところに
「みなとみらい21」とか看板が出てて
何を訳わからない事言ってんだと
思っていましたが・・・。

横浜のみなとみらいは
いくらいても飽きないところになりましたね~
地元だからあんまり行かないけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください