Category:
2009/05/04
毎日、電車でiPodを聞いていると
だんだん耳が悪くなってくるのか
音量を上げないと聞こえなくなってる。

最近、どうも帰ってくると
耳が重たい気がするので
いい加減ノイズキャンセリングに
しようと思っていた。

以前もsonyの7000円位のを使っていたのだが
コードの中で断線してしまい使えなくなったままだった。

今回検討したのは
オーディオテクニカの2つ。
ATH-ANC3とATH-ANC7
イヤホンかヘッドホンか。

ヘッドホンはかさばるし
何より暑いのでどうかなぁと
思いつつビックカメラ有楽町店へ。

ノイズキャンセリングコーナーには
DENONの係員が・・・。
オーディオテクニカのノイズキャンセリングの
2商品は電池が入っていない・・・。
店員がこの人しかいないので
とりあえずこの人にATH-ANC7
を試したいのだけどと
電池を入れてもらう

この店員しぶしぶ入れる。

ATH-ANC7は値下がりして14,800円
ATH-ANC3は12,800円
DENONのは25,800円

DENONを試してみると
ノイズキャンセル機能は
オーディオテクニカより断然良い。
装着感も耳全体を覆わないので
暑苦しくはないが。

やはりイヤホンが良いので
ATH-ANC3も試したいというと
電池ボックスが壊れていて
入らない・・・
などと・・・
じゃぁためせるの持ってこい!
と言いたいところだが。

ビックカメラともあろうところが
これだけ恣意的に一製品を売りつけようというのが
気にくわないのでここは出る事にした。

そして、反対側のビックカメラ有楽町店別館・・・。。。
今度はちゃんと電池入ってました。
でもDENONには入っていない・・・。

まぁいいやとATH-ANC3を購入。

早速試してみると
なかなか快適。
今までの音量の半分強で
弱音も良く聞こえます。
おまけに周りが静まりかえった
感じもいいですね。

騒音85%以上カットと書いてあるが
最新のは99%カットらしい。
でも値段は倍以上になるので
良いところではないでしょうか。

以前、持っていたsonyのは
シャーっと雑音が多かったけど
これはほとんど感じない。

まぁ、これで耳が馬鹿になるのも
防げますかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください