Category:
2010/10/12
今朝、
二度寝をしていると悪夢を見た。

西武新宿線の(何故か具体的)
どこかの駅で乗り換えをするにも
どう探しても駅が見つからない。

何線から乗り換えたかは不明だが
とにかく西武新宿線へ行かないといけない。

駅前のロータリを見回すが
駅の表示がない。
駅ビルのデパートに入っても
駅がどこなのかさっぱりわからない。

エレベーター横の表示を見ても
どこにも駅が書いていない。

そこへ同じように迷った外国人が
何故か着物を着た女性にドイツ語で質問し
その女性も流ちょうにドイツ語で答えていた。

でもその答えは「わからない」でしたが。
どの外国人もまた「他で尋ねる」と言って去っていった。

私も急いで教えてくれそうな人を探すが
何故か全く人がいない。

そしてデパートを出ると
JRの駅が・・・
でも私が乗りたいのは
「西武新宿線」
その線路はそこに見えているのに。

必死に案内を探すが
やはりJR以外の表示はない。

仕事までもう時間が無い

駅員に聞くと
「その踏切を渡って左」
と教えてもらう。

そして踏切を渡ると
と言うか
やたら踏切が長い
10車線(10線路?)くらいある。
しかも向こうから電車が迫ってくる

よくよく見ると遮断機はしまって警報音が鳴っている。
電車は右から来るか左から来るかわからない。

やっとの事で踏切を渡り終えると

そこに西武新宿線の緑色の線路が見える。

左に行っても・・・

何故か駅は無く
西武線の緑色の線路だけが続いている。

私は走り出した。

両側は墓地と変わり、
丘の上から右斜め下に道は延び
田舎の住宅地が広がる

かなりの距離を走ったところで
立ち止まった。

こんなに駅が遠いはずはない。

道を間違えたのだ

戻ろう

また、今来た道を走り出した

・・・

そこで目が覚めた。。。

気持ちいいはずの朝のもう一眠りが

とても疲れた

何か追い詰められているのかなぁ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください