Category:
2011/07/16
今朝、3時過ぎ、
悪夢で目覚めた。

なんであんな悪夢を見たんだろう。

小学生から
中学生
高校まで

嫌な学校の思い出が
全部凝縮されたような夢。

そうか、何ともやりきれない
この気持ちの奥底に
こんな記憶達があったんだ


何ともやるせない気持ちになった。

なんでこの今、充実している時間に
こんな夢を見るのだろう?

そんな事を考えながら
明け方寝れなくなってしまった。

うっすら明るくなった外を眺めていると
綺麗な満月が

上手く撮れないけど

そうか、いつもは夕方、東の空に登ってくる
赤い満月をみていたけど
ここは西向きだから
沈んでいく満月なのかな?

必ず、満月の時には
良い演奏が出来ます

明後日もきっと良い演奏が出来るかな?

今日、綺麗に清書した曲を
あらためて吹いてみました。

「他人のふんどしで相撲を取る」

って言葉がありますが
編曲や「何とかの主題による○○」
って曲はまさにその感があります。

でも、他人のふんどしを
自分のふんどしとしない限り
他人のふんどしの力で相撲に勝てることはないのです。

綺麗な曲が誕生しました。
もう本番まで練習できないけれど
たぶん、ここで演奏したら
もう二度と演奏されないでしょうけれど、
きっとうまくいくでしょう。

神経が研ぎ澄まされているので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください