Category:
2016/05/24
ドイツで活動していた頃や
ドイツ人と話しをしていると

何かちょっとしたアイデアを出すと
それを実現するために
すぐにいろいろなアイデアを出し
話しを進めていく。

結果としてそれがうまくいかなかったとしても
前向きに話し合った事は重要であり
やってみてダメだったら納得もいく。

しかしまあなんとここでは
すぐに最初から無理とかできるわけないとか
話しを聞こうとする態度さえない事が多いのだろうか。
前向きな努力は苦にならないが
この種の人を説得するのに使う労力が
あまりに多すぎるといつも思う。

僕の人生もこのあとそんなに長い訳じゃないんだから
こんな事ばかりしていたら
すぐに終わってしまうよ

おまけに前向きに生きてるひとを
ちょっとした言葉づかいだかなんかで
罵倒する人がいたり

そんなん気にせずに
過ごして来たけど
いい加減ここんところ多すぎる

滅入るな
ここ数日
気分が落ちこみ
やる気がおきない

ポジティブに生きれるところへ行きたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください