Category:
2019/06/24

6月23日

11時のチェックアウトギリギリまで部屋にいて。
何故か朝からビール

大通りでタクシー待ってても全然こないから、その辺に停まってたタクシー捕まえてヴァヴェル城へ。(結構ぼられたな)

丘の上にあります。

中には大きな広場があってお城や教会も

  

なんかいろいろな入場チケットがありすぎてどれ買えば良いのかよく分からない。悩んでいたら話しかけられて・・・そして、日本語喋れる!
お城の中と龍神洞窟のチケット買いました。
着々と規定枚数が減っていくので遅くに来たら見れなかったかも。

お城の中は撮影禁止。

洞窟は上から降りていく形で見るので最後に見学。

かなり本格的な洞窟です。

出口がここ。

お城の上から狙っていた船のレストラン

なかなかいい感じです。

 

ビールに泡がないのが難点ですが。。。

暑かったので河岸が気持ち良い。

ヴァヴェル城を下から

 

クラクフの街

どこを歩いても色鮮やかな建物が沢山並んでいて綺麗です。

これは旧市街の入口の門

グルっと城壁が巡らされています。

そして土日に開かれているらしい市場で肉っ

 

あまりお腹減ってなかったけどついつい美味しそうで

食べ過ぎ

遊び過ぎてちょっと遅めになったのでタクシーで空港まで行こうかと思ったらちょうどルフトハンザから遅延のメールが。

荷物を受け取ってバスで。チケットの買い方が分からなかったから前にいた若い女性に聞いて教えてもらった。4.60ズロチ。百円ちょっと。

18:50 クラクフ→フランクフルト 20:25
21:15 フランクフルト→ベルリン22:25

クラクフ発が19:25に変更
21時着で21:15に乗換られるのかよ?

行きは25分の乗換でバスでギリギリだったけど、帰りもバスなら無理そうだし、さらに遅れるかも。
案の定なかなか搭乗が始まらず、始まってもなかなか進まずすでに時間を過ぎている。

20:58着陸、ドアが開いたのは21:08
A17に着いてA20からベルリン行きは出発。
機外へ出れたのは21:11分走る走る。

隣の隣だけど遠い。
21:14着。ギリギリ

そんな訳で運動した後のビールは美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください