Category:
2007/09/17

今、神社では秋祭りのシーズンです。
9月15日前後は例年、私にとって
一年で一番忙しい時期です。

今年は演奏会やら何やら重なって・・・
(でも去年は海外やら何やらで
めちゃくちゃだったなぁ・・)
しかも暑いし・・・
7・8月が結構のんびりだったことも
あいまって
かなりバテ気味です。

この暑さ笙吹きにはたまりません><
装束・暖房付き・・・!!

襦袢に白衣・直垂は
冬のスーツより暑いです。

しかも
火鉢抱えているんですから。

一時間程の大祭式が終わる頃には
かなり汗かきます。

運動して汗かくならいいですが
このじわっとした汗のかき方は
サイアクです。

でも今年は特に汗の料が多い気がします。
年取ると汗の量が増えるのかなぁ・・・
昔は気合いで汗かかなかったから・・・
気持ちがゆるんできたのかなぁ・・・
腕にも汗かくようになったなぁ・・・
ぶつぶつぶつぶつ・・・ぶつ

でも顔には汗かきません。
だからいつも涼しそうな顔してるとか
何とか言われる。。

ほんとたまんないのに・・・。
火鉢の暖房に
楽器はカイロのよう・・・。

行き帰りはもちろんスーツ着用。
もちろん上着付き。

装束持っているのでカバンは重たい。。。
2件回る時は
汗かいたのまた着るのヤダから
着替えを沢山持って行きます。

という訳で
早く涼しくなってくれないかなぁ・・・。

来週は舞が待っているのです・・・

今日は愚痴に徹してみました

ぶつっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください