Category:
2008/06/30
シャープのAQUOSブルーレイ
BD-HDW15を買ってから3ヶ月弱。
500Gのハードディスクは2ヶ月ほどで満杯に。

そうなるとDVDかブルーレイディスクに
ダビング(ムーブ)しないといけないのですが
これがまためんどくさい上に何故か・・・
失敗するんです・・・。

ブルーレイディスクはまだまだ高いので
買ったことがないので、DVDへのダビングです。
余計な部分を切って、チャプターを入れて
チャプター入れんのがまためんどくさい。。。

今日ダビングしたのは何故か後ろの方で時折
画像が30秒くらい先に飛ぶんです。
レコードに傷が付いていて音が飛ぶように・・・。

でも、もうハードディスクのデータ消えちゃったから
どうにもならないんです。

早くダビング10開始してくれ!
って感じです。

やっと何時間かかけてダビングしたのに
DVDのディスクは読み込めなかったり・・・
意味わかんないエラーが多いのよねぇ

これが一枚1,000円もするブルーレイディスクで
おこった日には泣くに泣けないよなぁ・・・。

まだ、元のデータが残っていればいいのだけど
大切なデータだと困る。。。
それにしてもシャープのBD-HDW15は
かなり使い勝手悪いです。

ディスク入れるのにいちいち
前のふた開けてからトレイを出さないといけないし

ディスク再生するのにいちいち
リモコンのふた開けてBD/DVDモードにしてから
再生しないといけないし・・・。

デザインはとっても良いんだけど。

ハードディスクが無限にあって
そこで再生するのだったら
全然問題ないんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください