2008/07/02

水曜日は共立女子大での講義。
終わった後は神保町界隈でお昼を食べ
神田駅まで歩く。

あんまりふらふらしていて
学生に見つかりたくないもんで!?
大抵、講義が終わると逃げるように
学校を後にする。。。

食べるところもあまり知らないので
ふっと目についたところに入ったり
神田駅近くまで来てもうこの辺にゃぁ
学生いないだろうってところまで来てから
物色・・・。

んなもんで今まで行ったことがあるのは
タイ料理屋さんかラーメン屋か中華か。

先週はいつも通ってた通りの
インド料理屋に入りました。
なかなか美味かったです。

以前インドに行ったときのことを
思い出しなかなか。
やっぱり現地で食べた物って
また食べたくなりますよねぇ~。

でも、日本で食べた方が味は良いような気もしますが。

そんな訳で、
神保町って気がつくとやたら
インド料理屋とタイ料理屋が沢山あるんです。

今日はインド料理屋とタイ料理屋が並んでいるって
場所を聞きつけていって見ました。

どちらにするか悩みましたが・・・
(というか学校のすぐそばなので悩んでいる暇はありません!?)
またインド料理屋へ。
カレーです。
マンダラという店でした。
ランチで1155円。
先週行ったところもなかなか美味しかった
けど850円とかでした。
有名な店なのか外人も多くて13時過ぎに行ったのに
混んでました。
私はえびとトマトのカレーを注文。
辛さも調節でき
普通より2段階辛い「辛口」を注文。
まぁまぁ辛かったけどまだまだ上に2段階。
もっと辛くても大丈夫かなぁ。

思えばインドやらスリランカやら南アジアまわったときは
ナンを食べた記憶があんまりない。
大抵ビュッフェのことが多く、ビールを飲み続けていた私は
おかずだけあれば良かったんだなぁと・・・。。。

食べ終わると神田駅までてくてくと。
涼しいなぁと思っていたら15分も歩くと
結構暑いです。

そして、いつもの目的地。
足つぼマッサージ。
ほぼ毎週通い続けていますが
すっかり顔なじみで、
もんでもらう人によって
微妙に感触が違ったりして
面白いんですが・・・

3週間ほど前もんでもらった
Fさん・・・。
ここの台湾式の足つぼは
しっかり強く揉んでくれるのが
特徴で気に入っているのですが
・・・もちろん痛かったら強さ調節してくれます
・・・・・・いやかつては・・・してくれました

腰のツボにヒット
痛い!!!
めちゃくちゃ痛い
「腰固いですねぇ」と行って押し続け
私がもがき苦しみ悶絶しているのは
どこ吹く風・・・
ほぐれるまでほぐされました。。。

そして翌週もまた・・・
Fさん・・・
私は店長に
「助けて~」
と叫びましたが・・・
「ここ固いですねぇ・・・ちゃんとほぐさないと」
と・・・
汗だくになりました

そして今日!
店におそるおそる入ると
Fさん不在。
休みだ!
今日はゆっくりリラックス
・・・と安心したのもつかの間・・・

Uさん・・・
**;

という訳で
終わった後は汗だくふらふらでした。
最近は「痛かったら言って下さい。強さ調節しますので!」
ってマニュアルは私からは外されたみたいです。

でも、もみほぐしてもらったおかげで
ちょっとすっきりしています

@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください