2008/12/07

近代箏曲の源流と言われる筑紫箏の始祖・賢順を称えた
賢順記念全国箏曲コンクールというのがある。

いわばおことの最高峰のコンクール。

私の敬愛する演奏家ふたりが
一位と二位に入りました。

オリンピックで
表彰台独占のような
うれしさです。

当然二人の実力なら
そうなるものと信じて
夕方からずっと
メールを待っていたのですが

・・・
ヤツら
・・・

二人とは
時々、何の目的もなく
ただ、同じ音楽を共有したく
練習をしています。

部活動みたいなノリです。

別に演奏会でやるとかでなく

この曲練習しよう!

って言って

朝から晩まで
できるまでやって

この人何言いたいんだろう?って
感じながら
とことんやって

できてても
できてなくっても

納得して

次何やる?

みたいな

もともとは
TM氏の言を借りると
私がナンパしたそうな。
ナンパの仕方教えろ!
と言われましたが・・・。

いや、私は
ただ演奏を聴いて
「すばらしかった」
って言っただけなんです。

そのあと
一緒に練習しましょう
ってメール送りましたが・・・。

二人の才能は
本当によく知っているけれども
それがしっかり
このように評価されたのを見て
本当に嬉しくてしょうがない。

オレって
見る目あるなぁ

吉澤延隆くん:一位
平田紀子さん:二位

です

今日はこれから
美酒に酔いしれます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください