Category:
2009/10/28

昨日は財布を忘れてしまい・・・

帰りのビールが・・;

あっ
そう言えば
昼もろくに食べてないから
軽くでも食べなきゃ

とか

そんな
悠長なことを言っている
場合ではありませんでした。

やっと来年のリサイタルのための
申請書を書き終えて
封筒に詰めて送れる体制にして
持って出たのに・・・。

とりあえず
スイカの使える店を
iPhoneで検索し
空腹でふらふらになるのは回避しつつ
郵便だけはどうにもならず。。。

今日、送ってきました。

それにしても
この手の書類は10年前は書くのが苦手で
いやでいやで・・・
だって自分を絶賛する文章を書いて
こんなに凄いんだから協力して下さい
・・・
みたいな。。。

最近はすっかり慣れて
いろいろかけるようになりました。

来年の企画は
また面白いものになりそうで

中身はまた追って。。。

そして来年2月の企画についても
話しました。
こちらもこれから面白くなりそうです。

こちらもまた追って・・・

さぁて
明日はMRIです
閉所恐怖症!?の私に耐えられるかなぁ・・・。

そして、明日はドイツ語のクラスに行けず・・・。
(ショック)

もの凄い量の宿題ともの凄い勢いで
進んでいくものだからとてもついていくだけで
必死なのですが・・・

毎朝2時間以上はドイツ語の勉強に充てています。

それだけ予習しても・・・。。。

当てられて
何かを言おうとしても
ちっとも言えない。。。

自信喪失しつつ
何故か授業の90分間汗だくになりながら

でも勉強する喜びですね。

この間、雅楽についてドイツ語で書いて持って行きました。

それを先生は正しいドイツ語・・・と言うか
直してくれると共により良いドイツ語に書き換えてくれました。
(3週間ががかりで!?)
良い先生だ!!

そして、昨日言いました。
「もし、もう少し私のことを助けてくれるなら
毎週、短い文章を書いてきたい」
「ドイツで演奏するには
自分の音楽や考え、楽器、雅楽についてドイツ語で
説明できないといけない」
「話すのは難しいけど
まずは自分の考えを書いていく事から始めたい」

と・・・ドイツ語で
一応言えました。。。

そしたら
喜んで協力してくれるようです。

で、どさっと
プロフィールと短い文章を渡してきました。

あ~それなのに行けないなんて。。。

そうそう
今日大学へ行ったときに
着物のレンタルの業者が着て
学生に着せていた。

パンダのような学生が
着物を羽織っているのも
また奇妙な光景だが
あの膝ぐらいまでの着物はなんやねん???
ああいう仕掛けになってんのか?
袴履けば見えないから短いなんて
何はんてん着てるのかと思った・・・。

いやはや

まぁああいうファッションなんだろうが

本当の着物の良さをわかってくれる
きっかけには・・・
なるのかなぁ・・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください