Category:
2010/07/30
いやぁ・・・

笙アレルギーか
金属アレルギーか
カビアレルギーか
あるいは女子大アレルギーか

疑いましたが
どうやらマンゴーアレルギーに
間違いなさそうな気がしてきました。

一昨日また唇にぶつぶつができ
そういえば楽器を吹いた後で、
その前に種子島から帰ってきて
ぶつぶつができたのもこの楽器だった!
とひらめいて

きついので皮膚科に行って相談してきました。
直接触れている金属のアレルギーじゃないか
と言われ、

他にもいろいろな可能性を聞かれたのですが
私は犯人は楽器と思っていたので、
「何か食べました?」
と聞かれても
「特に変わった物は・・・」
と答えるくらいで
じゃぁきっと金属でしょう
となったところで
先生が「今の時期だとマンゴーとか」

あ~~種子島


(絶叫)
マンゴー大好きな私は
種子島のエーコープでおっきなマンゴーふたつ買ってきたのでした。
そして食べたのが帰ってきてすぐと火曜日。
帰ってすぐにかぶれ、今回は水曜日に。

マンゴーって漆科なんですね。

http://news.ameba.jp/special/mysterious/2006/11/2016.html

でも、種子島のK先生宅に伺った時は
大好きなマンゴーいっぱい食べたけど。

で、いろいろ調べてみると
皮にアレルギー成分が大量に含まれていて、
赤いマンゴーの方が多いとな。

そういえばマンゴー皮むいて切ったの初めてかも。
しかも皮に結構実が付いちゃったので、
皮にかぶりついていたかも・・・

これはもう完璧です

これからはマンゴーは自分でむかないようにしよう。
切って出てきたのを食べるだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください