Category:
2011/03/20
ベルリン動物園の白くまのクヌートが
今日死んでしまった。

母親が育児放棄して
人間の手で育てられた
クヌート。

親が育てないのだったら
殺すべきだなんて議論も巻き上がっていた。

しかしその愛くるしい姿から
たちまち世界中の人気者になった。

ちょうど私がベルリン動物園を訪れたのは
昨年の3月22日。
もうすっかり大きくなっていた。

そこには2頭のEisbaerがいたけれども
どちらがクヌートなのかはすぐにわかった。

分かりますよね↑

人間が恋しくて
こっちに来ようとしているクヌート。

こんなポーズも見せてくれました。

小さい頃を知っている人は
こんなに大きくなっちゃってと嘆いていましたが、
人間が好きなんだなぁというクヌートは
とても愛くるしかった。

今年、ベルリンに行ったらまた会えるなぁと
楽しみにしていたのですが。

http://www.berlinonline.de/aktuelles/berlin/detail_dapd_3005669770.php

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/germany/?1300561239

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000084-jij-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください