Category:
2011/07/07
不思議の国ドイツ

っていうか
ふざけるな
ルフトハンザ
誰もキャンセルなんかしてないぞ

ってな訳で
どうやったらケルンまで安く行けるか
いろいろ考えました。

デュッセルドルフとケルンて
近いんですね。

20分ちょっと。
10ユーロほど。

ってな訳で今回は
ルフトハンザでデュッセルドルフまで行って
行くなら何か理由を見つけないと
ってな訳で。

日本人の多いデュッセルドルフ
ラーメンを食べに行くことにしました。

日本食は別に恋しくないけど
ラーメンは食べたいなぁ
(ラーメンって日本食かな??)

てな事で
いろんな方から教えてもらった
「匠」
ラーメンと餃子とご飯のセットで12.8ユーロ。
1,500円なり。(たか・・・っ)

ラーメンはまぁ普通でしたけど?!
餃子の味は何とも懐かしかったなぁ。
ラーメン屋の餃子の味

ちょっとうるうる
とかしながら

久しぶりに故郷の味を満喫しました。

私の身体の8割は
ビールで出来ているのですが
残りの1割ぐらいが
ラーメンで出来ているのです

(うそ)

今回はその後にちゃんと仕事が待っているので
ビールは飲みません。

って言うか別にキリン飲みたいくないしな。

そんな訳でたまには仕事をしている私の姿を

舞を教えて欲しいとのことなので
待ってます

・・・じゃなくて

まいってます

・・・じゃなくて

舞ってます。。。

久しぶりに舞ったので

足がパンパンで
汗だくになりました。

2時間ほど
その後は
笙のお稽古が・・・

笙教える代わりに
ドイツ語教えてくれ
とか言っていたら

ホントにドイツ語の講義になってしまって・・・
笙を1時間半
ドイツ語を1時間
凄く勉強になった
と言うか良い練習だった~(ドイツ語の)

ここはケルンの南の果て?!
城壁の入り口の塔があります。

もう8時近く。
コンサートは22時からです。
その前に
今日はよく働いたことだし
会場のホールの前で

って言うか向こうに見えるのが
Caecilia Kirche=教会です。

ケルシュ。
なんで200mlの小っちゃいので飲むのかといったら
新鮮なうちに飲まないのいけないそうです。(ホントかな?)

んでちょくちょくおかわりするものだから
コースターの上に何杯目か書いていくのです。

酔っ払いは何倍飲んだかすぐ忘れるからねぇ。

そんな訳で今日のコンサートはとても良かったです。

声明=お坊さんの歌=お経=葬式

と・・・

声明はれっきとした
宗教音楽です。

この教会の中に響く声明は本当に素晴らしかった。
前回は一部マイクを使っていたのですが
今回は全て生音。

本当にその良さが充分伝わる演奏会でした。

みなさんお疲れ気味のようでしたが。

わざわざ聴きに来て良かったなぁ~
日本人で良かったなぁと思えるコンサートでした。

帰り際に
Domを

そんな訳で今日もビールが美味しかったのでした。

明日はオランダの音楽大学まで行って
レクチャーをします。

その後またケルンに戻って
教えに行きます。

(めずらしくよく働く)
(ビール飲んでばかりじゃないんです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください